ニワカニログ

ニワカニログ

人生にちょい足しを

【ガンプラ制作】HGAC シェンロンガンダムをドラゴン紫龍風に全塗装


スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。ニワカニです。

前回ガンダムルブリスに続くキャラ変塗装、今回はHGACシェンロンガンダムです。

丸いシールド、ドラゴンハングを装備しており幼少期に見た聖闘士星矢のドラゴン紫龍を彷彿とさせるデザインです。

そんなわけでドラゴン紫龍をモチーフに塗装してみました。

 

 

まずは素組でポージング。

ハンドパーツも豊富でカンフーぽいポーズも自然に決まります。



今回は作業途中の写真をあまり撮っていなかったので、いきなり完成品になります。

エアブラシによるアクリジョン塗装2体目ですが、前回の反省もあり少しだけツヤ感が出せるようになってきました。



最近Twitterを始めまして完成直後にTwitterにも小ネタをあげていました。

元ネタはファーストガンダム聖闘士星矢の中の人つながりです。

ブライト・ノアと紫龍役は鈴置洋孝さん、アムロ・レイと星矢役は古谷徹さん)

 

いいねをくれた皆さんありがとうございます。反応があると嬉しいものですね。

もっと気楽につぶやければいいのですが、まだ慣れないもので変に緊張します。。

またネタが思いつたらつぶやいていきます~。それでは!