ニワカニログ

ニワカニログ

人生にちょい足しを

【ガンプラレビュー】 HG 1/144 イモータルジャスティスガンダム 【機動戦士ガンダムSEED FREEDOM】


スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちはニワカニです。

今回は劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」よりイモータルジャスティスガンダムのパチ組みレビューです。

 

本機も前回ご紹介したライジンフリーダムガンダムに並ぶ主役級MS(モビルスーツ)です。

それでは早速紹介していきます。

 

前回のライジンフリーダムガンダムのレビューはこちらから↓↓↓

garden-crab.hatenablog.com

キット情報

HG 1/144 イモータルジャスティスガンダム

発売日 :2024年01月26日

価格  :2,640円(税10%込)

 

ランナー、付属品

シール

頭部センサー、シールド、ライフル用のシールが付属します。

ライジングフリーダムと比べてシールの量が少なく、色分けが優秀であることが伺えます。

ランナー

Aランナーは多色で構成されています。

 

組み立て後

組み立て後の写真になります。本体のパーツによる色分けが優秀です。

 

付属品 武装類、シールドのビームエフェクトが付いてきます。ハンドパーツは握り手のみです。(平手パーツは付いてきません。)

稼働域

今回のキットの特徴として「SEED ACTION SYSTEM」と呼ばれる可動域を広げる構造が採用されています。

首、腹部、肩に稼働軸が搭載されています。

首のうつむき、腹部の反り、肩のせり出しを意識してポーズをつけてみます。

肩もかなり前方へ引き出せます。

部分塗装

ツインアイのクリアパーツは蛍光成分が含まれているため、UVライトで発光させることができます。今回は隈取り部分を黒で塗ってみました。




ポージング

最後にいくつかポージングさせてみます。

手と足に近接武器盛りだくさんです。

ビームを難なく避けながら反撃。劇中冒頭でお気に入りのシーンです。

MA形態にも変形ができます。

 

ということで今回はHG イモータルジャスティスガンダムを紹介しました。

最新キットで新しい稼働構造が採用され、多彩なポージングを楽しめます。差し替えパーツなしでMA形態を再現できるのも良かったです。

また成形色による色分けも優秀なので、組み立てるだけでも満足感が高いと感じました。

もし店頭やネットで見かけたら手に取られてみてはいかがでしょうか。