ニワカニログ

ニワカニログ

人生にちょい足しを

【旅日記】ガンダムファクトリー横浜に行ってきました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちは。ニワカニです。

今回は横浜ガンダムこと「動くガンダム」を見にガンダムファクトリー横浜(GUNDAM FACTORY YOKOHAMA)に行ってきましたのでご紹介します。

gundam-factory.net

 

みなとみらい線元町・中華街」から降りて、山下公園方面へ歩いて向かいました。

すると遠目から実物大ガンダムの姿が!

けっこう距離がありますが、近づくにつれワクワク感が増してきます。

もし小学生時代の自分なら確実にダッシュしてたところだぜ…

 

入り口の外観。トリコロールカラーでちょっとホワイトベースっぽい。


入場ゲートではタイミングが良かったのか特に並ぶ必要もなく、

スタッフさんに事前に購入していた入場チケット(スマホの画面)を見せるだけですんなり入れました。

チケット情報は下記で参照できます。

gundam-factory.net

 

入場の途中に1/200スケールのガンプラを特典として渡してくれます。

これはいい記念品(もの)だ。

(残念ながらこちらの特典は2023/3/17時点で予定配布数に達したため配布終了となったようです。)

中に入ると早速ガンダムが出迎えてくれます。

実物大はやはり迫力があります。

近くまで寄ってみます。盛り盛りのパネルライン且つ、細かい色分けがされており、リアリティが増したデザインになってます。かっこいい!

 

数十分ごとに演出が上演されます。
次の演目が始まるまで写真を撮ったり施設内を見て回るなどして時間を潰すこともできました。

2階のデッキには水星の魔女のパネルとツリーが展示されていました。

トイレのマークも連邦の制服のようなデザインでこだわりを感じます。

色んな角度から撮って回ります。

 

演出の場面ではスムーズな膝立ちに感動。

指先もなめらかに稼働して表情豊かです。ガンプラだとハンドパーツは固定なのですごく新鮮でした。

 


また会場内にはGUNDAM-LAB(ガンダムラボ)が併設されており、制作者のメッセージや、動くガンダムの仕組み、模型などの展示を見ることができます。
(しかもラボ内はフラッシュをたかなければ撮影OKでした(*^^*))

高機動型の模型もありました。こちらのデザインもすごくいい!

 

そして忘れてはいけないのがガンダムベース。ここでしか購入できない限定ガンプラが多数取り扱われていました。

 

今回のお土産。家族には限定色のハロプラをゲット。喜んでくれました。

自分の分もちゃっかり購入。折角の機会だしね!

 

ということでガンダムづくし見どころたくさんで本当に楽しめました。

海外の方も多く、地方住みの自分にとっては世界的なガンダム人気を直で感じる機会でもありました。

開催期間は2024/3/31まで延長ということで、まだの方はぜひご検討されてみてください。

 

入場特典のガンプラ組みました(^_^)v