ニワカニログ

ニワカニログ

人生にちょい足しを

2022-01-01から1年間の記事一覧

【旅日記】ガンダムファクトリー横浜に行ってきました。

こんにちは。ニワカニです。 今回は横浜ガンダムこと「動くガンダム」を見にガンダムファクトリー横浜(GUNDAM FACTORY YOKOHAMA)に行ってきましたのでご紹介します。 (※開催期間は2024年3月31日をもって終了となっています。) gundam-factory.net みなと…

【ガンプラ制作】HGAC シェンロンガンダムをドラゴン紫龍風に全塗装

こんにちは。ニワカニです。 前回のガンダムルブリスに続くキャラ変塗装、今回はHGACシェンロンガンダムです。 丸いシールド、ドラゴンハングを装備しており幼少期に見た聖闘士星矢のドラゴン紫龍を彷彿とさせるデザインです。 そんなわけでドラゴン紫龍をモ…

ゲーミングPCが故障。保証期間内だったので修理してもらった話。

こんにちは。ニワカニです。 YoutubeなどでVtuberや実況者の方々がゲーム配信しているのなんかを見て楽しんでる方多いんじゃないでしょうか? 最近だとゲーミングPC環境は最新のタイトルだけに留まらず、他のハードのタイトルも移植されたりしてすごく幅が広…

【ガンプラ製作】HGガンダムルブリス あのキャラ風に全塗装【超可動】

こんにちは。 今回は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」よりHGガンダムルブリスを制作しました。 このルブリスは最新キットというだけあってパーツの色分けも優秀、素組みでも十分かっこいいです。 また本キットの特徴として稼働域の広さが評判高いです。 これ…

【ガンプラ制作】HGUCハイゴッグ 蛍光モノアイ自作&ウェザリングに挑戦

こんにちは。今回はHGUC ハイゴッグの制作です。 今回のテーマは、100均の材料を使ってモノアイを自作 & 汚し表現に挑戦です。 それではモノアイ自作から紹介していきます。 モノアイ作成 用意するもの 作り方 ハイゴッグに装着 ウェザリング まとめ モノア…

【ガンプラ制作】HGUCシルヴァバレト 頭部パーツ差し替え改造

こんにちは。 今回は「機動戦士ガンダムUC MSV」よりHGUC170 シルヴァバレトの頭部パーツの差し替え改造をやってみました。 このキットの特徴として頭部の顔パーツを「ガンダムタイプ」と「ジムタイプ」の2種類から選択できます。 ただし、完全に顔パーツを…

【ガンプラ制作】HG ガンダムアスモデウス 蛍光塗装&UVライトで発光表現

こんにちは。 今回は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント」よりHGIBO ガンダムアスモデウスを制作しました。 このキットは蛍光のカラーリングが特徴的な機体となっています。そして発光はロマンということで蛍光塗料で部分筆塗り&UVライト…

玄関の鍵が回しづらくなったので対策した話

DIY

こんにちは。 今回は玄関の鍵が引っかかって回しづらくなったので対策したお話になります。 症状 玄関の鍵を差し込んで左右に回転させようとするのですが、引っかかってスムーズに回せなくなりました。ちょっと抜き差ししたり、力を込めないと鍵が開け閉めで…

【ホログラムケーブル/レンズ表現】HG00 ガンダムデュナメス 部分塗装&100均ディティールアップ【ガンプラ制作】

今回は機動戦士ガンダムダブルオーより、HG ガンダムデュナメスを制作しました。 制作スタイルは素組み+部分塗装となっています。 さらに今回はお手軽ディティールアップとして100均パーツを使って以下にチャレンジしてみました。 装飾テープでホログラムケ…

【ガンプラ制作】HG ガンダムバルバトスルプス 【部分塗装&箱絵ポージング】

こんにちは。 今回の題材は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より主人公機の一つであるガンダムバルバトスルプスの制作記になります。 HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル Amazon …

充電式カイロ 購入レビュー。 何回使用したら使い捨てカイロよりお得になるか試算してみた。

こんにちは。 今回は在宅ワーク時に手が冷えてしまうことが多々あるということで充電式カイロを買ってみましたのでレビューしたいと思います。 記事の後半では、充電式カイロってどのくらい使ったら使い捨てカイロよりオトクなんだろうという疑問から試算を…